Cg-sns の3Dflashをキャプチャ (つづき1) | fh9xif | sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: Cg-sns の3Dflashをキャプチャ

Cg-sns の3Dflashをキャプチャ (つづき1)

返信

     ↓

z76upt5j


 前の処理では輪郭線は黒。 白地にキャラだけだとそれでもいいが、背景がつくとそれではなじまない。

もう少しキャラ全体を同系色、つまりカマイユにの方へもっていく。


・ ここで一つ気づき :

 カマイユと言っても、輪郭線のない面で出来た絵画的な絵のカマイユと、輪郭線のあるアニメ画的な絵のカマイユとがある。 輪郭線がある場合、その線の色がポイントになる。 輪郭線を赤系統にしたなら、中の色はれより黄色の方に傾けないといけない。同じ色では輪郭線がわからなくなってしまう。


 この場合、輪郭線は赤茶、中は赤系統。 こうすると、背景にどんな色をもってくるといいかイメージされてくる。

たとえば、暖色系の室内絵、あるいは夕日の中。

 いや、もっと凝ったっていい。 この画像は3Dから作っているから、もう一枚鏡面に映った反対の画像を取って、鏡の中の世界(写し身の世界) を作ってもいい。(その世界は対比させるために寒色とかダーク系)

 時間があれば、の話だけど。 一応 方向性だけメモ。

■ 前の--

投稿者 fh9xif | 返信 (1) | トラックバック (0)

このエントリーへのトラックバックアドレス:

Re: Cg-sns の3Dflashをキャプチャ (つづき1)

Cg-sns の3Dflashをキャプチャ (つづき2)

返信
qrershiy


 背景をつけた。  3ステップ後の路地で敵と遭遇する。 武器 鎖ヌンチャク。 

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2024 HeartRails Inc. All Rights Reserved.